年末も近い?ので

来年の干支

 亥=猪 と言えば、八戒(@最遊記)ですかね。
 バストアップ絵になりそうですが…八戒で年賀絵描いてみようかしら。

休憩?

 今年はMARSさん関連の新作ゲームが楽しめなかった!ぶーぶー。(でも天外魔境 II MANJI MARUを今更ながらプレイしたっけ)
 来年は…PS2で出てくれますように(ワンでもいいよ。それ以外は勘弁して欲しい!)
 MARSさんでは同じ(限られた)ダンジョンやフィールドをグルグルする系の作りが多いので(そおいった意味で「暴プリ」は特殊ですね)、レベル上げのフリーバトルフィールド以外、1本道のストーリーも作ってみて欲しいな。
 そして、クリスマスが近づくと思い出す。リンダ キューブアゲイン PlayStation the Best。スプラッタな夜でした、風に。

食べ歩き

 ラーメンの食べ歩きをしているのですが、今日食べた広東麺は不思議な味だった。
 端的にいうと、みりんの味だった。甘いの。
 3口目までは「美味しい」と思ったのだけどそれ以降は「うわぁ〜っ」って。
 麺も具材もスープも基本的にOKなのに、何かの分量を多く入れすぎたとしか思えない(悩)
 そういえば、前日違う店で食べたあんかけ焼きそばも同じ甘さがした。味を変えようと思って酢を入れると、更に甘くなった。
 なんだろうなぁ。