ガンダム。

 こおいう、どうでも良いネタが大好きです!
 【ガンダムのツノは白か黄色か問題】(from Excite Bit)
 →http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170268645.html
 もうね、ガンダムが何機あろうが、ツノだのアンテナだのが何色だろうがどうでもいいことなんですがね、そのどうでもいいことをネタにしようという発想がたまりません。
 考えてみれば、ガンダムは大好きなのですが、ガンプラを作ったことは遙か昔1回きり。それも途中挫折。
 モビルスーツをお絵描きしたことも…遙か昔1回きり。こんなんだから、ガンダムは赤と青と白、ひょっとして黄色もあったか?なんてテニスボールを加えた青学カラーが思い浮かぶ程度で、その色をどこに配置して良いのか覚えちゃいない;;


 MG 1/100 F91 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)HGUC 1/144 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ (機動戦士ガンダム)
先日同僚と、最近のガンダムやら仮面ライダーは敵も味方も同じで見分けが付かないという話になった。
 全くその通りだ。。
 せめてカラーリングで判りやすくして貰いたいものだわ。(その点シャー専用は非常に判りやすいので、全身真っ赤の機体には以後も彼以外乗って欲しくない;;)