木内秀信さん

 〜せやから、ちゃんと付いて来い!って言うたやん〜
 行ってきました☆☆ トーク有り(トークライブなので当然///)、歌有り、とても楽しかったですよ!
 以下レポーとというより、興奮醒めやらぬ状態でのメモ。
 しょっぱな、ケツメイシの曲を歌いながら会場の後ろから登場。最前列の子(道外からの追っかけの方々。全会場コンプリートされてるのかな)に、サビの部分の歌詞を書いたスケッチブック大の紙をわたし(←会場のみんなに一緒に歌えということで、歌詞プレートです)、彼女らをステージの上に上げてしまいましたよ♪ で、兄ぃやんは、会場フロアで歌っているという不思議な光景(笑)
 トークが始まってすぐ、他の会場に比べて札幌は広くてステージから観客までの間が開いていたので「もっと前に来てもいい」って言うから、みんなで椅子ごと前に詰めていきましたよ!本気でガゴガゴガゴって/// お陰でものっそ近くに兄ぃやんを見られました。本当に、近かった!
 札幌は昨夜花火大会だったのですが(私はその会場に向かう人が地下鉄駅に溢れているのを見て、気持ち悪くなり、タクシーで会社から家まで帰る羽目に…。激しい出費でした;;)、兄やんも行ったんですって。その時の話題アレコレされました。
 もう1曲(【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]のDE曲)挟んだあとで、「大人曲3曲」を熱唱。少年時代(兄ぃやんのリコーダー演奏有り)と、♪東京には何度も行きましたが〜(タイトルが出てこない)は判ったのですが、3曲目(ウクレレ演奏有り)が判らなかった><。
 キャラソンでは、マイメロの王様のアルバムから「1、2、3でFALLING LOVE」。それに札幌は「眼鏡をはずす夜」でしたよVv 嬉しい。(他会場は何を歌ったのだろう)あと、「瞳を閉じて」「CRAFTY(何故か3・3・7拍子バージョン::)」を。
 他にも、「my girl」やほぼアカペラでドリカムの曲なんてのもありましたし、最後はインターネットラジオのED曲(フルバージョン)も歌ってくれました(諸事情で2回)
 最初に忍足のアルバムを聴いた時は、「えぇ〜っ??」ってのが正直な感想だったのですが、生の木内秀信さんは大変歌が上手でしたよ(力説) 忍足の歌は、色々キャラを作ってるからアレなのですね。
 あと、ライブの途中でおトイレに行ってみたり(笑←今回は兄ぃやんが、です!)。握手も出来て、とっても楽しかったです。満足!

追記。本当に蛇足
 花火大会の話。木内さんの感想を、同僚にも話してみた。すんげぇ〜頷かれた(笑)
 相当ウザイBGMとDJというか…アナウンスを流していたらしい;;
 木内さん、木内さん。あの前の週にやっていた花火大会も、タイトルを放送してたらしいですが、なかなか笑えるタイトル満載で、そっちは楽しかったらしいですよ。

 更に追記。青春ラジオで兄ぃやんが「油断せずに行こう」と置鮎さんの声真似をなはってたのですが、激似です!以前ラジプリで物まねジングルがありましたが、小杉さんとか鳥海さんとかの真似。皆さん上手ですよね☆