お絵描き色々

オエビ絵、やっと絵を完成することが出来ました。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
絵が描けないまま年を越えるんじゃないかと思ったのですが、なんとか復活☆☆
内容は相変わらずですが、楽しんで描けたのでOKです♪

時折、目を洗いすぎると(=素敵な絵を見すぎると)自信やら自分の絵の方向性やらを見失って描けなくなることがあるのですが、今回は特に思い当たるきっかけが無かったので不安だったよぉ。


今年は、それまで苦手だった「しぃペインター」が使えるようになったのが自分なりの成長かと。
しぃペインターでは最初水彩ツールを多用してみたけれど、結局鉛筆ツールに落ち着いたり(苦笑)
あと塗り絵!!!一杯塗らせて貰いました。自分では女の子描けない女の子の線画をメインで♪ 一つ問題だったのは、皆さん線画のサイズが大きいの。私の使ってるPCだとスクロールしないと全体が見られなくて、殆どの絵はサイズ小さくして投稿することに。。
来年こそPC買い換えたい!!……が、モニター大きくしたくないという我が侭もあったり。だって邪魔なんだもん;;


テニプリサイトを閉鎖した時のデータがハードに残っていたので、久しぶりにその頃の絵を見たら……酷いですね;; よくあんなのをアップしていたなぁと赤面。イチャコラ絵がって訳ではなくて、ド下手過ぎた。
むしろそれより前の頃の絵の方がましだったりする罠。(本気で!)


来年はもっとパース(背景)がバシバシ入った絵を描けるようになりたいです! 明るい色も使えるようになりたいね。
……って、すっかり仕事納めな感じに。でも、もうちょっと描くよ///