勝てないΣ

暴れん坊プリンセスのハードアタック続行中。
……が、act7で躓いた。。◎☆(♯××)┘ガコーン ラーニャに勝てない。
連携技3連発して負けた(号泣)
冷静スタンプあたりがキーなのかな?
黄ラーニャが狙い目だと思ってるのですが、あやつ自分が弱いことを知っていて守りまくるからなぁ;;(←でも三位一体なので、他のキャラがどんどんチャージしていくんだよ)
亀の呪いも試してみたけれど、無駄にターンが伸びるだけな気もした。(相殺しまくりで、相手にダメージを与えられないの)
3時間プレイして1度も勝ててないのって、完全に行き詰まってます;;

気合いを入れ直すために、桝田省治さんのコラムを再読。

 が、ここでひとつ。
 暴プリの戦闘は、すべてがいわゆるボス戦だ。
 問題を先送りするだけの消極的な防御では、負けないまでも
勝てない。
 運良く勝てたとしても、作戦評価は芳しくないはずだ。
 つまり暴プリの戦闘バランスは、ハイリスクを承知で勇気を
持って能動的に行動することを推奨している。

 ハイリスク!! コレだ!!! 具体的にはまだ浮かばないが、いままでの「定番」戦法では勝てないということだろう。
 一層、姫(ルージュ)を捨てて、シオンで攻撃!位の意気込みが無いと駄目なのかも知れない。(…や、姫ダウンでゲームオーバーなので…///)