ライブ2日目!

 昨日に引き続き怒髪天ライブ行ってきました。
 今日は会場の後ろの方に陣取り、しっかりと自分のスペースを確保し(昨日は格闘技の世界だった;;)楽しんできました。
 前には前の醍醐味があって楽しかったですが、動けるスペース(80cm角)があるとまた違った楽しみ方もある。 既に筋肉痛来た( iдi ) ハウー
 覚えている限りの曲紹介。(順不同)

・NO MUSIC, NO LIFE
・労働 CALLING
・鉄砲玉ぶるーず
・ビール・オア・ダイ
・枯レ葉ノ音
・北風に吠えろ!
・杉並浮浪雲
・ドンマイ・ビート
・酒燃料爆進曲
・寄り道
・全人類肯定曲
・実録!コントライフ
・美学(←自信なし///)
・ヘベレ・ケレレ・ヨー
・なんかイイな
・情熱のストレート

 何か忘れている気もしますが……。
 今日は大好きな「枯レ葉ノ音」のイントロを聴いた瞬間、涙がボロボロ出てきて止まらなくなりました。「今日という名の街」や「美しき誤解」もそうだけど、凄く感極まるものがあります。 それに今日は「杉並浮浪雲」も歌ってくれて。 この曲は増子さんが選曲したそうで、全力投球で歌ったあまり、その後声が出がらし状態に(笑)それがいいんです!!
 ドンマイ・ビートは踊っていて楽しい!'70?のディスコっぽいノリが堪りません。
 途中ギターにトラブルがあったのですが、増子さんは勿論、清水さん、そして坂詰さんが繋いだ! なんと坂詰さんが前に出た!!!そして即興で歌ってくれた。凄いことだと思います。まるで本場のラッパーがそうするように、リズムに合わせて即興で歌詞(科白)を考えて歌うなんて。すげぇ! トークはいつも通りで、今年の目標は「万里の長城門前でライブ」だそうな(笑) ギターがなおった時の王子(上原子さん)の万歳は可愛かった♪
 最初後方にいたのですが、途中(何の曲の時だっけ……)全体的に前に詰まり、会場のほぼ真ん中くらいに行きまして。終盤増子さんが会場にダイブし、清水さんまで飛んできたΣ ちょちょちょ、ちょっとまってくれ!ここってば小柄な女の子(私はでかいですが、周囲は何故かそういう人が多かった)ゾーンだから!絶対無理無理Σ と思ったら、案の定清水さんを落とし掛けました;; 必死に胸の辺りを持ち上げて、前の方にがぁぁぁーっと押していったら最前列付近まで行ってしまった。 慌てて元の位置まで戻ったら(そんな位置、死んじゃう///)ちゃんと私一人分のスペースが空いてた。嬉♪
 春の新アルバム情報、ライブ情報の告知もありました。次回も絶対いくぞ!!!
追記。書きもれた曲思い出したのに又忘れた(・_・、) あ!宿六小唄 ~ダメ男に捧ぐ~かな。♪今日のことすら〜 は吹っ飛んでたけれど、♪独り芝居の名優クラス〜辺りの記憶が甦ってきた(笑)