退化しとるΣ

 コモエスタの歌(結構高音)をちょくちょく口ずさんでるから大丈夫だと思っていたが……
 久しぶりに遊佐未森ちゃんのハルモニオデオンを歌ったら、全く高音が出ずに歌えなかった。ショックΣ 発声練習しないと駄目だわY(>_<、)Y
 ちなみに一番歌いやすいキーは、椎名林檎ちゃんやTMRの曲(勿論原曲キーです)。ほぼ喋るのと同じキーなんだろうなぁ。
 低すぎて困るのが意外にも高橋直純くんの曲。「カナリア」は歌いたいけれど、満足に歌えない曲の代表。さびの部分は丁度良いキーなんだけどなぁ///
 いきものがかりの「ブルーバード」もなんとか歌えるのに。やっぱり未森ちゃんの高音は驚異的だと思い知った;;


 もともと魔法、天使や悪魔、羽の生えた人物や深い森が出てくるファンタジーが好きだったのですが、未森ちゃんの世界は普通の少年少女がワンダーランドに入り込んだ感じのファンタジーを教えてくれました。
 未森ちゃんを好きになったのは、とある(オリジナル)同人作家さんの影響なのですが、その方が描く未森ちゃんの曲をモチーフにした絵が今でも大好きでなりません。その同人誌は今は実家にあり、今日読み返せないのがとっても残念。
 さて、お風呂入りながら発声練習してくるか(←ややや;;近所迷惑ですから><。)