脇全開絵

 この季節になると決まって描きたくなる。( ^0^)θ〜♪
 脇全開(絵)好きなんですよ。遊☆戯☆王のファラオがカードを捲って手を振り上げるシーンなんて大好物です(←変態ではありません。変な人ですけど)
 でもリアルだと時にドン引きなこともあります。毛があるのはOKなんですよ。もさってるとちょっと……。それも上半身裸でもさってるのはOKだけど、シャツの隙間から見えるのが嫌。ワガママです///
 最近思うのですが、私の絵のジャンルはB○じゃなくて趣味に走りすぎた男子絵でいいと思う。
 今回は自分が一番ノリノリで描ける絵のジャンルと塗り方の絵を描きました。久しぶりに描き途中のスクリーンショット撮ったので並べます。
 以下どうでもいいオエビメイキングですが、為になる情報はこれっぽっちもありません;;
1 ラフ〜線画
  おおまかな構図を決めて線画起こし。この時点では服装を決めてませんでした。ついでに手に花or銃を持たせるか手錠なんかを掛けたいなぁ〜なんて思ってたり。

2 線画完成
  趣味に走って脇全開( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ。 メモの195ってのは鉛筆ツールのA値です;;

3 肌塗り
  一番ノリノリな肌塗り。至福の時間。いつもは鉛筆ツールを使ってますが、今回はエアスプレーを使ってます。A値45程度。
  使った色をメモってますが……めっさオレンジです。大雑把ですが光源を考えたりはしてます。

4 塗り完成
  オレンジが眩しいです。(~ヘ~;)ウーン

5 ここからが楽しいレイヤー操作
  POOはコレが楽しくてならない!単色フィルターを掛けてみたり、テクスチャを掛けてみたり。

  完成品(あんまり変わってませんけど;;)は絵日記にアップしておきます。