アニメ戦国BASARA

 昨夜から今朝に掛けて、アニマックスで全12話一挙放送があったので、途中うとうとしつつも頑張ってみました。お陰で、朝アニメや特撮の時間帯に爆睡してしまってた;;
 戦国BASARAは最後の方だけみたことがあったけれど、最初の方を見たのはまるっきり初めて。 始まって早々、
 「お館さま〜!!!」「幸村〜!!!」「お館さま〜!!!!」「幸村〜!!!」
 ってアレ。腹痛い///←笑いすぎた。それもお館さま(武田信玄)の暴力っぷりが素敵で感激した。殴り返す幸村もアホな子オーラ全開で、隣で二人を呆れながら見ている猿飛佐助の気持ちに同調☆「普通死にます、ソレ」。うんうん!塀にめりこんで平気な幸村に驚く以前に、それだけの拳を奮うお館さまがアレだ(笑)
 奥州筆頭は思っていたよりもとてもまともなキャラで惚れ直した!怪我で臥せっている姿が……ごほごほごほっ/// だってだって、普段オレサマな人が無防備に臥せっていたら「いってまえ!」ってなるでしょう、普通!(なりません;;)でも誰に向かって「いってまえ!」かは思い浮かばない当たり、単なるシチュエーション萌えらしい。
 私の好みのキャラは、ビジュアル的には筆頭なんだろうけど存在としては前田慶次でした。自由人好き〜♪
 はぁ〜面白かった(悦)