ひとにやさしく。

xkonnox2010-03-30

 そうなれたらいいな。
 ひとに甘えるのではなく、甘えられるひとになれたらいいな。


 だからといって、我慢してするのではなく
 自然とそれができるひとになりたいね。


 「怒る前に、自分が何に怒っているのかちょっと考えてみよう」というアドバイスに感銘を受け、以来それを心がけてきたけれど、まだ完全には出来ていない自分に反省。
 (怒るべき時に怒れないのは感情をコントロール出来ているのではなく投げやりだけどね。)
 慢心せず、卑屈にもならず。
 昨日より…は無理かもしれないけど。1年前の自分より理想の自分に1歩でも近づいていきたい。


 なれてるかな?
 1年前の自分。
 なれてるかな?
 1年後の自分。